スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016年01月24日
  • -
  • -

デザフェスvol.42出店しました!

3年ぶりにデザフェスに出店していました。
ペンタンを中心に、ごはん展でのキャラクターと、前回出店した時にメインだったcafeccoを販売。









今回はグッズをかなり増やしました。
iPhoneケース(アートプラスさんありがとうございました!)、Tシャツ、ランチバッグ、クリアファイル、缶バッジ、マグカップに、ポストカードやメモ帳、ぽち袋などの紙物は手製で準備。

Tシャツとランチバッグは初の自宅スクリーンに挑戦してみましたよ♪



ブースは4階の端で心配していましたが、思ったよりはお客様に来ていただけたかなという印象でした!
それでも1階と比べたらお客様少ないそうで…次回は1階が当たるといいな!

ペンタンのスタンプを使ってくださっている方と直接お話できたり、大好きな作家さんにお店に来ていただけたり、お隣の方と仲良くなれたり、やっぱり実際いろんな方と会えるイベントはとても楽しいですね!(*´艸`*)

5月のデザフェスは出られないのですが、また機会があったらイベント出店したいと思います。
その際はtwitterでまた情報配信させていただきます〜!

デザフェスも終えたので、今期のお仕事まとめやウェブショップの案内なども含めて、またホームページ更新予定です。
今しばらくお待ちくださいませ!

消しゴムはんこ♪


やってみたいなと思っていた消しゴムはんこに
手を出してみました♪

昔からハサミとかカッターとか工作が苦手だったので、
案の定ガタガタになりましたが…でも楽しー!

ちまちま練習していこうと思います♪

かぜっぴき


久しぶりに重ための風邪をひいて家にこもっています。

早く治さなきゃ 仕事もしなきゃ ズビくしゅん!ズビ

を繰り返しています。

外はあんなに気持ちよさそうというのに…

デザフェスvol.36

先日デザフェスに初参加して参りました。
初めてのことばかりで、戸惑いながらも嬉し楽しい日々だったので、遅ればせながら少しばかり文章にしてみようかと思います。

今回、あれこれといろんなことが重なったこともあり、私のスケジューリングがへたくそなこともあり、
大きく時間をとって1番準備出来たのは前日だったかもしれません。
当日、久しぶりの徹夜明けでぼーっとしながら会場へ。

真っ白な自分のブースに到着。
イベントに一切出たことがなかったので、自分のブースを見た時には少し背筋がぴしっとしました。

ブースデザインは元々シンプルにしたかったこともあり、パネル3枚のみ。
サイズが小さくてちょっと失敗したかなーという印象でしたが、結構このパネルを眺めて近寄ってくださる方も多かったので、よかったなぁと思います。
左のパネルに値段を書いていたのも結構見てくださっていました。
もう少し大きく書けばよかった。

このパネル、普通にイラストパネルに貼ってしまったせいで、
パネル自体が反ってしまい落ちる落ちる…。
最初の準備段階から不安定で、困り果てながら周りを見るとトンカントンカンかなずちでパネルやボードを取り付けていて、自分の準備の足りなさにもう帰りたくなりながらも商品を並べていく…。

缶バッジ、タンブラー、iPhoneケース

そしてマグカップ。
マグは一番始めに発注をかけたのですが、色校正として先に印刷してもらったものと比べ、大分変色して到着してしまい、マグをメインにしようと考えていたこともあってどうなることかと思ってしまいました。
マグのメーカーさんがとても丁寧な対応をしてくださり、綺麗な印刷のものが余裕の日数で手元に◎
2日くらいで印刷してくださってとても助かりました!

手慣れないまま時間が過ぎてしまい、商品をまだ綺麗に並べきっていない状態で開場。
準備途中でも何人かブースを見ていってくださる方がいらっしゃり、嬉しいやら、早く出さなきゃと焦るやらで、上手く笑えていなかったように思います。
焦りながらの対応をしてしまった方々、申し訳ございませんでした。。

ようやく商品を並べきったものの、机下の片付けも出来ぬままお手伝いに来てくれた友人を迎えに行き、午前中はあっという間に慌ただしく終了。
友人を迎え入れたことでようやく一息ついてちゃんと(?)接客出来るようになっていたんじゃないかなと思います。


そんな感じで慌ただしく、不安も多く抱えながらのデザフェスでしたが、予想以上にたくさんの方に来ていただきました。
「可愛い!」と言いながらブースに近寄って来てくださった方、うんと悩みに悩んで商品を買ってくださった方、一度ブースを離れてから数時間後に再び来て商品を買ってくださった方、お財布と相談した上で思い切って買ってくださった方、名刺のキャラに迷って数枚貰ってくださった方、名刺がなくなり手描き名刺になってもなお持って行ってくださった方、お仕事のお声掛けしてくださった方、その他来てくださった皆様本当にありがとうございました^^

自分が可愛いと思うものを作って、他の方にも可愛いと思っていただけて、お互い笑顔になれるような、そういったものづくりは昔から私の理想とするところです。
今後も機会があったら出展したいと思いますので、よろしくお願い致します◎

後日、サイトの方に作品を掲載したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


1

プロフィール

emi
イラストレーター

動物のイラストを中心に
キャラクター、雑貨、モバイル・スマートフォンコンテンツなどのデザインも行っています

イラストの詳細やお仕事のご依頼は下記ウェブサイトからご連絡ください

カテゴリー

新着更新

バックナンバー

others

PR