スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016年01月24日
  • -
  • -

LINEクリエイターズスタンプ販売後


LINEクリエイターズスタンプにて「しろくまペンタン」を販売してから
まる5日程たちました。

まとめサイトはたくさんありますが、
よく聞かれることと、自分なりに販売後思ったことについて
ほんの少しですが、メモしておきます。


‖データ作成について

今回のキャラクターは大部分をillustrator、
細かな着彩(ほとんどなかったけど)をPhotoshopで行いました。

他の方のスタンプを見ても、ほとんど見栄えは変わらないのですが
ストアの一覧に表示されるアイコンが心無しか画質良く見えるのは、
もしかしてillustratorのおかげ?
と感じています。心無しか、ですけど。


‖申請期間について

スタンプ登録開始日の4日後に申請し、
ステータスが

「申請待ち」の状態で1か月
「申請中」で2〜3週間

その間、LINE側の作業か何かで
更新日に変化があったのが3回程でした。


‖販売状況について

おかげさまで開始後4日間はランキングも上がり調子で
130位程まで近づきました。
ありがとうございます!

5日目の今日から少し落ち込み気味で
150位前後をうろちょろしております。

また、おそらくスタンプの内容にもよると思うのですが
「しろくまペンタン」は19時以降に買われることが多いようでした。

ちょうどお仕事終わりの人が多い時間かなーと思うので
もしかしたら社会人の購入率が高いのかな?と軽く推測。

性別や年齢に関わらず、使いやすい物を。

をテーマに作ったキャラクターだったので、
推測が当たっていると嬉しいなぁと思います。


第1弾はそんな調子です。
これからもう少し伸びたら嬉しいなと思いつつ、
ゆるゆると第2弾も制作中。

また進捗や思うことあったら更新したいと思います!


iPhoneImage.png
しろくまペンタン販売はコチラ

スポンサーサイト

  • 2016年01月24日
  • -
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   

プロフィール

emi
イラストレーター

動物のイラストを中心に
キャラクター、雑貨、モバイル・スマートフォンコンテンツなどのデザインも行っています

イラストの詳細やお仕事のご依頼は下記ウェブサイトからご連絡ください

カテゴリー

新着更新

バックナンバー

others

PR